●心霊スポット巡り
ふ=ふっち、焼=焼肉子 ま、以前載せてたあれです、あれ。
焼「お久しぶり! ひっさびさの登場。いったい何ヶ月ほっとくんだ、われ、そのうちハイパーぶっ殺す、激ぶちのめすぞこらぁ! って感じぃ?」
ふ「……あんた誰?……」
焼「あっさり忘れるなぁ!」
ふ「まぁスタンダードなボケはおいとくとして……なんで報告をこの形式でやってるかというと……」
焼「イベントの記憶がほとんどないから水増しするために私の登場を仰いだのだろうが……」
ふ「そういうことにしてやってもいい」
焼「って、そうなんだろ!」
ふ「まぁ……確かにネタないしねぇ……いや、確かにいろんなことあったのでネタ満載だったはずなのだが……寝ぼけててほとんど覚えてないんだよなぁ……」
焼「あんたそれでも管理者か?」
ふ「管理してるつもりは毛頭ないが?」
焼「で、肝心の心霊スポットの感想なんですが」
ふ「全然こわくねぇ」
焼「いや……そのイベントの趣旨に真っ向から歯向かうその言いようは、なんだこら?」
ふ「明るかったしねぇ……それぐらいは覚えてるぞ。一応」
焼「首塚は恐怖スポットだろ?」
ふ「……あんだけ眠かったら寝袋渡されたら首塚で寝てたぞ。多分」
焼「豪胆通り越して間抜けですらあるなその様を想像すると……」
ふ「廃棄されたモーテルを見た記憶が朧なんだけど……入ってみたかったなぁ……。多分あの調子だと全然怖くはなかったと思うけど」
焼「そーいや、首塚に訪れた人間は石を鳥居の上に置いてこないと呪われるという噂だけど……」
ふ「置く場所なかったししゃーないやん……」
焼「本気で恐れてないやろ……」
ふ「来るならこい! 銀行強盗!」
焼「なぜ強盗!」
ふ「いや、そーゆーキャッチフレーズをうたい文句にした銀行あってふとそれを思い出したわけだが」
焼「あんた絶対呪われないよ……つーか呪いがいがないよ……」
ふ「ま、あえて怖かったと言うなら」
焼「言うなら?」
ふ「なぜか開いていた貴船神社の門、かな?」
焼「へ? それって開いてないの?」
ふ「うん、以前行った時はちゃんと閉まっていた。侵入しようとした記憶があるから覚えてる」
焼「……侵入しようとするなよ……」
ふ「そんときは仕方ないのでわけわからん構えの写真を撮って帰ってきた」
焼「でさぁ、貴船神社と首塚の間の移動をまったく覚えてないんだよね?」
ふ「途中コンビニで飯買って食ったのは覚えてる。次に目にはいったのは多分モーテルの廃墟?」
焼「どー行ったかさっぱりなんだな」
ふ「まぁ行き方覚えたってどうせ行かないし……」
焼「で、帰りは西山霊園によったと」
ふ「西山霊園は昔田舎に帰るときの通り道にあったのでなんとなく現在地は把握したぞ。行ってから」
焼「いまさらあんたに見当識の確かさを求めたりはしないよ……」
ふ「しかし、最近の墓ってちゃんと区画整理されて綺麗になってますなぁ。しかも霊園の中をちゃんと道路が走ってるので目的の墓の前まで車で乗り付けることが出来る。便利になったもんです」
焼「まぁあんたの墓参りっていったらバケツもって坂えんえん登るってゆーイメージでしょ?」
ふ「まぁ田舎の墓はとんでもないしねぇ。なんか軍の開発したガスを散布したら腐乱死体が蘇ってきそうな土葬混在の山奥にある墓だし……なんかペットセメタリーって感じか?」
焼「それこえーよ……」
ふ「ただ土掘り返して埋めただけの墓だしなぁ……。なんか地方の気色悪い因習の残ってそうな……」
焼「まぁあんたの田舎自慢はおいといて」
ふ「自慢なのか?」
焼「西山霊園で何したの?」
ふ「うーん? ただその辺に座ってだべってただけ……。一応しょぼい夜景とか見たけど?」
焼「しょぼいって言ってやるな……時間が時間だし」
ふ「で、たったがあとまつを怒らせてたね」
焼「なんで?」
ふ「さぁ原因は不明。ただ、たったががけから突き落として保険金を奪取しようとしていたともっぱらの噂」
焼「おまえその噂今作っただろ……」
ふ「他にもマウントポジションからたこ殴りにしようとしたといううわさも……」
焼「絶対ねぇ!」
ふ「まぁ仲良くやってください」
焼「そのおざなりなまとめかたなんとかしろ、こら」
ふ「で、その後はぴろきちさんのうちの前まで行って解散。ってなことで」
焼「結局あんた寝てただけなんやね……」
ふ「うーん、あ、一応この日美容院に髪の毛切りに行ったんだが……いやぁいろいろ面白かったっすよ」
焼「……本気でそれ今回の報告と関係ないやん……」
ふ「まぁ、いろいろ面白かったよ。うん」
焼「寝てたくせに……」
ふ「じゃ。ま、おまけなんでこの辺で」
焼「じゃあねぇ! って次のわたしの出番はいつ……」
2000年6月13日改訂
うーん、いきなりこんな活動報告になってるあたりなんだな。やる気なかったのかな、この頃(笑) 客観的に見るとこんなの書いてるの恥ずいもんはあるんだけど、まぁいいや。残しとこう。
2006年3月29日追記
会話形式のネタを裏焼肉部として載せてたりしました。