« 石切剣箭神社へ行ってみよう! | メイン | 「仮面ライダー555対宮本武蔵」を見に行こう! »

2001年05月20日

●ソードブル上映会を見に行こう

 1時すぎぐらいに集合して映画見る。
 見終わってちょっとだらだらしてたら、3時頃だったので喫茶店に行きしばらくだべる。5時30分ぐらいに解散。

 要約するとこーゆーことだ。

 つーか、ふっち、蝉丸、さなぎ、だとふっちと蝉丸さんがボケにまわるので収集がつかんな。
 喫茶店で大声で笑ってるあたり周りのことは気にしていないな。相変わらず。

 映画のほーは映画つーか、カンテーレでやってる、あるあるの番宣のコーナーをまとめたものなんで、登場人物はもちろん、あるある大辞典の今夜のテーマは!
 なんてのをストーリー展開とはまったく無関係に、無理から叫ばなくてはならない。
 
 で、このソードブルは、赤ソードブルとゆー剣客を主人公にしたシリーズと、白ソードブルという、忍者軍団の修行ものとに分かれていて、赤をメインにした構成だったのだが、この赤にも、コント仕立てのものと、真面目に(つーてもサムライプロジェクトのノリでだが)やるのとある。
 今度から黒もやるとか言っていた。

 コントのほーがまとまってて面白かった。ストーリー仕立てのほーは、1分でぶつぎりで連続はさすがにつらい。てか、このストーリーのほーは映画にしたいとかも言っていたな。

 え、サムライプロジェクトっていったい何かって?

 そだねぇ、無限の住人を実写にしたよーな感じでしょーか。変な武器とか出てくるし。

 で、今回の戦利品。
魔神騎士ジャックガイスト、チョコウエハース。


 えーと、トークゲストで安達理恵子とゆー人がきてたんですけど、その人がジャックガイストとゆーのに出ていて、それでそのジャックガイストのお菓子を客全員にプレゼントしたとゆーものです。

 しかし、賞味期限が2001年5月31日とゆーのはなんでしょーか。お菓子でこんなに期限間近のもの初めてみた気がする。
 食べてみるとさすが賞味期限切れ寸前。見事にしけっています。
 ……て、ただでもらっといてこの言い草はなんだよ……。

 てか、聞いたこともないんだが、魔神騎士ジャックガイスト。で、ちなみにガイストてのはゴースト、幽霊のことで、ジャックてのは標準的な名前ってことだと、日本語に訳すと
幽霊太郎
 なんでしょーか。こいつ。

 えーと、なんかネタないんで、無理やりこいつをネタにしてますな。

 パッケージの表。
「食べれば食べるほど強くなるカルシウム入り」

 食べれば食べるほど強くなる、という部分はカルシウムにかかっていると思われます。
そのカルシウムおかしくないか?
 そーいやこのお菓子は400円もする。ウエハースが5本とシール3枚でこの値段は不可解なんでそのカルシウムの値段なのか?

 しかしネタがないからって、まさかお菓子のパッケージを無理やりネタにされるとは太郎も夢にも思ってないだろう。

 んー、ビデオ屋で見かけたら借りてもいいです。(って何様だ? 俺?)

2006年4月22日追記
 で、写真は集合写真でも、ソードブルでもない、ほとんどまったく何も関係ない、ジャックガイストのお菓子のパッケージ写真しか残ってねー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kotamika.s204.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)