●スケートの後もイベント続行でカラオケ&焼肉の会
いちむらさんが去った後もとりあえずけいくんをほっといて滑る焼肉部の面々。
4時30分頃にちなみさんとはなんとか連絡がつく。醍醐スケートに向かう途中とのこと。
とりあえず醍醐スケートの入り口についたら連絡をもらうことにする。到着は案外早かった。宇治からとのことでそんなに遠くはなかったのか。
連絡をもらってからたらたらと出る準備をする。TAROTさんはまだ滑り足りないようだ。
表に出るとなんか寂しそうに壁を背に立っている小柄な女性がいたので多分これ(ってなんだよ、これって?)だろうと思い声をかける。
そうでした。間違えてなかったです。でもちなみって名前で190センチを超える巨漢とかだったら、命を懸けての戦いが始まるところだが。
さっそく恒例になった焼肉戦隊ネタをかます。
「はい」と、マーキーにねたをふる。
「赤レンジャー!」
「打ち合わせと違うぅ!」
「焼きにくイエロー!」
「焼肉ホワイトぉ!」
…………
……
このネタに突っ込んでくれたのはあなたが最初です。ちなみさん。
しかしあった早々「部長さん奇麗ですねぇ」とはやはりあんたは奇麗なお姉さん愛好家なのか?
とにかく、予想より早くの登場にこれから後の予定をどうするかを考える。当初の予定ではもうちょっと遅くまでスケートをやり、夕飯をみんなで食べた後、カラオケでもして解散の予定だったのだ。
とにかく立ち話もなんなので近くにあったmomoってゆー建物に行く。
どこか座れるところでもないかとうろちょろするのだけど、あいにくどこもあいていない。
途中ガスコンロの前でマーキーと部長が立ち止まっている。あんたら夫婦か!
ちなみさんの話を聞いているとどうも焼肉が食べたいようだ。こっちは全然焼肉っていう選択肢を考えていなかった。近所の王将でいいや、なんてゆーだらけたことを考えていたのだ。
しかし、今から焼肉を食べに行くには腹が減っていない。こちとら部長のサンドイッチを食べているのだから。が、ちなみさんは猛烈に腹が減っているという。
「よし! 急遽変更! 今からカラオケに行って腹を減らしてそれから焼肉!」
焼肉部のモットーは臨機応変もとい、
適当!
TAROTさんを先に原付でカラオケ屋に行かせ部屋をとってもらうことにする。
残りは5人でビッキーに乗るには少々つらいが、マーキーは用事があるとのことで、駅まで送ってもらったらそこから移動するとのこと。ただ、焼肉は食べたいのでカラオケが終わる頃までに連絡するということに。
道がかなり混んでいてなかなか進まない。途中TAROTさんから連絡がはいり部屋がとれた、5分後からとのこと。
「普通、どれぐらいでつくか聞いてから部屋とりません?」
と、ちなみさん。
「一人で先に歌ってんじゃないの?」
…………
……
「本当に歌ってるぅ!」
しかもプロに挑戦だ! 彼は既に3曲入れて一人で歌っていたのだ。
熱唱するけいくん。昨日買ってきた羽織とはちまきをしている。
猿岩石のテーマの旅人のなんたらとか黒夢とかです。多分。
他にマンピーのGスポットとかも歌ってた。
TAROTさん。歌ってるのは聖書(バイブル)って歌。最初セリフばかりなのでもしかしたらこのまま終わるんじゃないかという気がしてはらはらしました。部長によると表情まで作ってる! とのことです。
あとTAROTさんはさだまさしの防人の詩で完全燃焼……ってその歌はそんなに叫ぶようなものではない気がするのだが。
どうも、皆が知らない歌を歌うのがはやっていたようで、ちなみさんが今夜はブギーバックとかを入れていたが、これぐらいは皆知っている。
「ちなみさん声かわいですねぇ」
という感想が聞かれたが、「声だけか?」という突っ込みはやめておいた。殺されそうだ。
スチャダラパーのゲームボーイズあたりがゲーマーであるちなみさんに気に入ってもらえたようだ。そういえば実際バーチャはやっておられたそうだが、プロフィールの必殺技欄の猛虎硬爬山は入力ミスのようだ。
部長は珍しく(ってそんなにカラオケは行った覚えはないけど)シャ乱Qのずるい女を歌っていた。
ま、そんなこんなで8時30分頃まで歌いつづける。
途中ちなみさんは腹が減っているらしくピザと焼きおにぎりとたこ焼を注文する。
おい! 焼肉を目の前に何頼んどんねん!
結局僕がピザ半分とおにぎり一個とたこ焼4個を僕が食べた。死にそうだ。
途中で寝てるちなみさん。
来る途中も散々眠たいとおっしゃっていた。
カラオケ代金は食い物、飲み物あわせて、一人1500円でした。
さて、この時点でマーキーとは連絡がついてないとどうしようもないのですが、連絡がない。
やはりPHSはあてにならない。困ったものだ。これでは使い物にならない。やっぱり携帯電話に戻そうかなぁ。
じゃ、いいや、連絡がつかないなら
放っておいていこう!
それが焼肉部だ!
などと言っていると、バイクで登場!
焼肉食う機会だけは逃さないとはさすが焼肉部の部員。
マーキーとTAROTさんには先に行っててもらって、残りの人間はビッキーで移動する。
途中地元でありながら頼りないナビをする僕に振り回されて迷ってしまう一幕などもありながらも無事到着。
が、35分待ちだった。
しかたないので表でパラッパラッパーの話などをするも部長はついてこれない。
ここでもちなみさん奇麗なお姉さん愛好家ぶりを発揮。道路の反対側の暗くてよくわかんねぇような所に止まった車からイケてるおねぇさんが二人出てきたと看破! ただものじゃねぇ!
ようやく席があいたころには、おにぎりで少しふくれた腹も落ち着きを取り戻しており、思った以上に食が進む自分に驚く。
マーキーが焼肉奉行をし、ヒット率(焼肉をいかに食べごろの時に食べるかという目安のことだ。覚えておけ!)が異様に高い。腹が減ると集中力が増すようだ。
「これぐらいが食べごろ!」
とか、率先して肉を焼くマーキーはまるで焼肉部のようだ。あ、僕もそうか。
「食べなあかん!」
と、言い放つ部長はこの瞬間だけは焼肉部の部長に見えた。
またしても恒例の集合写真。今回は店員のにーちゃんに撮ってもらった。
しかし、焼肉屋の中で写真を撮るのを恥ずかしがるようではいけないぞ!
焼肉部では当たり前だ!
シャーベットを食いまくろうと思っていたらお一人さま一回限りとなっていた。どこが食べ放題や!
肉をたらふく食い終えた焼肉部は近くの堤防に花火をしに行く。花火はちなみさん提供。ありがとうございます。ちょっと季節外れだけどやっぱ花火はいい。しかし皆……線香花火を
人生に例えるのはやめてくれ。
その後、けいくんはこのままヒッチハイクで帰れるようなら帰るということで皆も見送ることに。うーん、野次馬根性まるだし。
国道一号線でねばるけいくん。しかし日付が変わるような時刻だと車の流れが速く、ちょっとつらいかも。
後でわしのおやじ様に聞いたところによるとやはり、これはインターの入り口まで行ったほうが成功率は高いとおっしゃっていた。
野次馬というか見物人というかお見送り集団は邪魔になっては行けないと後ろの方で隠れるようにして見守る。その間もTAROTさんのシャックリは止まらない。
と、30分も経ったころ、少し先に車が止まっているではないですか?
この親切なおじさんは鳥取まで乗せてもいいとおっしゃっておられます。
わらわらと集まって来た野次馬にちょっと戸惑ってる風もありましたが、記念写真を撮っていいですかと言うと快く了承していただけました。
けい君がすごく嬉しそうな顔してます。
この後、本当に解散。僕はマーキーに送ってもらい、部長はちなみさんに送ってもらいました。
2006年3月23日
しかし部長って無理やり押し付けたよーなもんなのによく来てくれてたよな……。
ビッキーとはちなみさんの車の名前だったはず。