« 京都タワーで初日の出を見よう……なんでこんなんに人が集まる? の会 | メイン | 花見だがいつもの通り集まりは悪いぞ焼肉部! 募金したりして地球に優しかったりするが時には厳しいぞ! の会 »

1998年02月07日

●東京から桜子さんがやってきた。野郎ども! 迎撃だぜ! ……っておひ! 皆でてこーい! の会

朝けいくんからメールが来ている。電話番号を忘れたので教えてくれというものだった。早速電話すると「ドタキャンしたい」と言ってきた……。理由は金がないかららしい。そんなもん、自分の懐具合ぐらい把握してから予定立てろ!
 行けないなら最初からゆーな! 根性なし!

 と、まぁ、そーゆーのはおいとくとして、ぴろきちさんとTAROTさんは風邪でこられない……ま、TAROTさんは飯は食う気力はないらしいが、飯の後なら付き合うとのこと。
 けいくんの知り合いの永井さんという人もけいくんの沈没とともに巻き込まれこないのかと思いきや、今京都にいないのでこれないとかいうことらしい。なんなんだ? この人?
 と、いうことで 4人で焼肉。えらく減ったものだ。もう笑うしかない。

 17時30分に集合場所に全員が集合。これは焼肉部史上初といえる快挙かも知れない! いや、前にもあったかも知れないけどそんな昔のことは、覚えてない。

 予約は6時から。しかも10名。5時30分にまさか全員が(つっても4人だけどさ)そろうとは思っていなかったので、集合時間をこうしたんだけども、まさか30分ボーッとしてるわけにも行かないのでこのままチファジャに乗り込む。
 10名って言っときながら4人。時間よりも早くやってきて食わせろ! という本当にわがままなことをしてお店には大変申し訳ないと思う。思うんだよ! たまにわ!


 相変わらず、焼肉食ってる時は喋らないぞ焼肉部!
 とにかく焼肉を喰らう焼肉部……でも部を名乗ってる割には人が集まってないぞ。
 4人だと肉の割り当ては多いんだけど喰うペースもとろくなるのでこげやすい。けちなのか網の交換を渋っていたら肉に焦げたような味がついている。網を交換すると格段においしくなった。けちって損した気分だ。


 ワイヤレスの呼び鈴があってこれを押すと店員が来てくれるんだけどこれがまた、壊れてるのか押したボタンが戻ってこない。いらち(せっかちといったような意味だ)なのかボタンを連打するKuniさん。しかたないので隣のテーブルと交換したが……どうも、これテーブルごとに対応してるらしい。あたりまえか。
 で、その交換した呼び鈴の後ろに番号が書いてあることを確認する桜子さんでした。


 結構食ったような気はするが……食べ放題でなくてもよかったような気もする。
 まぁいつものように集合写真は撮ってます。もう意地ですね。このぐらいになると。

 飯食い終わった後は桜子さんがあんまり長居も出来ないということで、そこらへんの不二家で茶をしばく。
 くだらねぇ話をし続けてると、TAROTさんがやってきた。 とりあえず桜子さんのことを紹介する。
「アイリーンですぅ」
「じゃ、俺ジョセフ」
「スミスにボブ」
どうでもいいがスミスだけファミリーネームだぞ、おい。
 こんな所からも焼肉部の会話の不毛さと適当さが垣間見れる。
 8時頃には明日朝早く帰るという桜子さんを送りに駅まで行く。
 Kuniさんも駅でお別れ。
 残ってるのは、ふっちゃん、ふっちゃん弟、TAROTの3名。
 で……カラオケに行ってしまうのだが……。TAROTさん……風邪ひいてんじゃなかったのか。

2006年3月23日追記
 そういやこの時はあまりに人が集まらなかったので弟を召還したなぁ。
 で桜子さんはなにしにきたんだっけか? まさか焼肉だけに来た……ってことはなかったと思うんだが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kotamika.s204.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)