« カオスだもんね! のサイン会行ってジャズ聞いて読者討論会……って事実の羅列? 最近工夫がないぞ! の会 | メイン | 金曜鹿の凶暴さを見学してついでにイスキエルダ・チチャ男さんに奈良の町を案内してもらいたいぞ!の会 »

1999年05月23日

●蝉丸さんちを掃除パート2! 前回よりかなり汚れ具合はましだけどもそもそも片づける気がないだろ? の会

 さてパート2である。蝉丸さんちの掃除パート2。パート2と言うからには当然パート1が行われているわけだが、それはすでに一週間前のことになる。パート2と言うことはパート1だけでは掃除が完全に終わらなかったということだ。前回はチャットで適当に決まったイベントでなんとバイト代まで出てまかない付きという豪華なものだったがイベントにしそこねたのだ。
 今回は掃除大好きのゆきのさんの提案でイベントということになってしまった。
 しかし今回もイベント提案はその前日というこれまた急なことなので人は当然集まらない。
 今回はたまたまチャットに参加していた弥吉さんが参加したいということで4人で掃除ということに。いやたかが掃除にこんだけ集まるなよ。

 弥吉さんは滋賀県から来られるのでどこかで集合してから行こうということで京都駅集合ということにする。
 あ……滋賀県から来るなら京都で下りるよりも大阪まで行った方が!

 などと気づいたのはこの日なぜかチャットで急に行くことになった天下一品のラーメンを夜中に食べる会の最中に指摘されてからだった。
 朝早く起きて弥吉さんに大阪駅の方が都合がいいでしょう。と連絡し集合は大阪駅の噴水前で10時に変更。
 大阪駅に10時丁度ぐらいにつくと弥吉さんはすでに噴水前に。そこから阪急で伊丹駅まで向かう。途中電車を間違えかけたのは内緒だ。と、いうか急行に乗ってしまうと塚口で乗り換えられないんだよね。

 伊丹に11時頃には全員集合。昼飯の材料を買いに行く。何を食うかは特に決めてなかったのだがその場の勢いで鍋ということになる。この時期に昼間から鍋。まぁいいけど。
 材料は4人分のはずなのだがえらく買い込んでしまった。もちろん蝉丸さん持ち。最近蝉丸さんによくたかってるよなぁ。
 鍋は水炊きとゆーことになる。材料は適当。と言うかもうよく覚えていない。

 蝉丸さんちにたどりつき早速チェロキー(車)を見る。うんでかい。ととりあえず見るだけ見て蝉丸さんちの掃除へ。
 前回来たときは玄関の時点ですでに足の踏み場が誇張ではなく文字通りなかったのに対して今回は足の踏み場ぐらいはある。というか比較的綺麗だ。前回の掃除は無駄ではなかったらしい。しかし奥の部屋や洗濯物が未整理なのは相変わらず。
 飯の前にとりあえず片づけられるモノは片づけてしまう。ストーブやらステレオやら使ってる様子の内モノは片っ端から押入の中へ。
 チラシやらゴミやらもゴミ袋へ。というか商品のパッケージのビニール袋やらなにやらは開けたその場でゴミ箱へ入れてくれ。

 とりあえず適当に適当に掃除は行ったので飯に。これは鍋に適当に食材を突っ込んで炊くだけ。
 おいしくいただく。


 しかしこの時点でワインなんぞを飲んでしまったのが行けなかった。酔ってしまい眠くなってしまったのだ。気分も悪い。やっぱ酒飲むのはやめておこう。


 そのもういい加減酔ってる時点で顔も赤くなってる時にゆきのさんが持ってきたアフロかつらを被って写真撮ってるのでまぁそれでも載せておきます。

 僕はこの後寝てしまい、なんか頭に紐つけられたりしたようだが知ったことじゃねぇ。
 僕は用事があったので蝉丸さんに神戸まで送ってもらう。
 その後3人は京都へ向かいぴろきちさんと合流。西京極で焼肉を食べたようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kotamika.s204.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)